ぱんぱん

生肉が好きです。

いかめしの話



こんばんは。祝日の激務にもマケズ、雨にもマケズ(今日は晴れ)仕事を終えた私です。今はサツドラのトイレでお花を咲かせてますマジ満開。




↑上の文章は二週間前に書いたものです。正気の沙汰とは思えませんねマジ満開。




さて、このブログを書こうとした理由の一つに、高校生の頃に起きた”いかめし事件”をみんなに教えたい。という理由があります。



高校生の頃、一時期アメブロでブログを書いていた時期があったのですが、2秒で飽きてすぐにやめてしまい、クルーズブログへとさっさと乗り換えてしまった。

という訳です。わしが噂のビッチ。





高校何年生の頃かは忘れました。

函商のみなさんは覚えている方もいるかと思いますが、調理実習でいかめしを作る授業がありまして。



作っている時の記憶は、イカの骨を、
「あ〝ぁぁあ〝ァあぁッーーー!!!!!!」

と抜いていた事しか覚えていません♂







高校生の頃からやや一人行動が多めで、その日の帰りは調理実習で作ったいかめしを、プラスチックのフードパックにぶち込み(初めて作ったので両親に食べさせたかった)


左肩に補助バック、右手にいかめしを携え、学校を出る前にトイレに向かいました。






用を済ませ、いかめしが邪魔なので鏡の前に置き、手を洗う。



よし帰ろう!!と思い、いかめしのパックを手に取った瞬間



掴む勢いが良すぎたのか



パックの隙間から、ボブスレー並みの勢いで、いかめしが二つ、スポンスポン!!!!と出て行きました。



ペチペチィッッ!!!!!


と、ものすごい勢いで床に叩き付けられ、見るも無惨な、いかめし2匹。(少しバウンドした)







女子トイレに立ち尽くす私。




床に滑り落ちた2匹のいかめし。



私が何をしたって言うんだ...。
神、見てるか...。




と悲しむのも束の間、遠くから女子のキャピキャピした声が近づいて来る。







「やばい!!!!!これはまじでやばい!!!トイレでイカメシ落として立ち尽くしてる女子高生、何がやばいって全てがやばい!!!!」


焦る私。


近付く女子達の声。




私は軍人並みの判断力を見せ、ガッチリ素手でいかめし2匹をわし掴みにし、トイレに隠れました。







女子達「えー?!なんかここ汚ーい!!!笑 やばーい!!!!笑笑 なんか臭ーい!!!!笑」






「黙れこのメスブタ共!!!!!やばいのはこっちだ!!!こっちは素手でイカメシ2匹掴んでんだ!!汚いのは私の両手だ死ね!!!!」



とは思いましたが、ここはじっと堪え、手からいかめしの汁を垂らしながら、メスブタ共が帰るのを待ちました。



最後まで床の汚さをdisり、帰るメスブタ共。





それを確認し

両手にいかめしを、ガッチリ握りしめたまま

静かにトイレから出る私。





そしてすぐにトイレのゴミ箱にいかめしを
ドンッ!!!!!!と力強く投げ捨てました。




床は拭きませんでした。



メスブタ共は最後までイカメシの汁を誰かの排泄物だと思っていたでしょうが、違います。それはいかめしの汁です。よかったですねふざけんなよ。













これが私の高校生の頃に置きた事件トップ3の内の一つです。



なにより父母にいかめしを無事届ける事が出来なかった事が悲しかったです。


神はいねえ。