ぱんぱん

生肉が好きです。

私のオススメアニメをざっくり紹介





みなさんこんにちは。



突然ではありますが、私のオススメアニメを淡々と雑に主観のみで紹介したいと思います。



あらすじなどがしりたい方はぜひwikiを。まじで効果音でしか紹介できないので、ざっくりです。







最近何見ていいかわかんないなー

新しいジャンルになかなか飛び込めない

なんかオススメあったら教えろや





など、迷える仔羊達を導くため筆を取ろうと思います(筆はない)


さっさと始めましょう






ちなみに余談ですが、私はオールジャンルアニメ漫画共に見ます。



バトルものはもちろんですが、おっぱいとかがすごいやつ、日常ほのぼの、百合、昼ドラみたいなアニメ、少女漫画、ギャグ、ラブコメ、SF、ロボ、なんでも見ます。








まずはこちら



f:id:chimuri0315134:20170908183541j:plain



はい、のんのんびよりです。私の、大好きな、大好きで、大好きな!!!!のんのんびより!!!!!


まごうことなき日常アニメです。






超ド田舎に住む4人の女の子+周りの大人達がメインのお話。




子供が居る人にも、ぜひ見て欲しいアニメです。




この真ん中の紫の髪の子が宮内れんげ、通称れんちょん。



小学1年生なんですが、この子が色んな経験をして成長していく姿がもう...おばさんとしては...涙なしでは見られない...




自転車の補助輪を外して練習する回なんか...もう...10000回見ても泣ける...




最近心が荒んでる...癒されたい...そんなあなたにオススメなアニメ...のんのんびより!!




ぜひぜひ、1人でゆっくりと見て欲しいアニメです。



二期までアニメはやってます。原作はまだ続いてます。



ばらかもん同様、原作も最高だけどアニメ化して良かった漫画ランキング、上位に入る作品だと思いますので、ぜひぜひ、アニメでどうぞ。



ちなみに私が一番好きなキャラは、れんちょんのお姉ちゃん、ひか姉です。



私はのんのんびよりをかけながら寝るのがいつものルーティーン。













f:id:chimuri0315134:20170908184354j:plain



はい、君と僕。です。





最初に一話を見た時の私




「男しかでてこない。これはもしや、ホモ?!?!たまげたなぁ...」


という感じでしたが、違いました★




この子達がそれぞれ、半端じゃなく、甘酸っぱい恋愛を繰り広げやがります。




まじで甘酸っぱさ5605726080兆パーセントです。目が潰れます。




あまりの甘酸っぱさに、突然道端の男子高校生を連れ去りたくなりますがやめてください。



こちらも二期まで。原作は続いてます。未だ失速せず、最高です。





ちなみに推しは、双子のお兄ちゃん、ゆうたです♩旦那と同じ名前って♩お゛ぉ゛ん♩










f:id:chimuri0315134:20170908185433j:plain



はい次、サーバント×サービス



working‼︎の作者さんと一緒ですね!アニメ会社も同じです!!


ちなみにworkingも死ぬほど繰り返し見ました。最高です。ラブコメ、ばっちこい。



この人の描く恋愛模様はまじで最高。



あーーーこういう事されるとねぇ!!!わかる!!!!されたいね!!!あーーーーわかる。最高。




と絶妙に女の子のツボを捉えてくる感じ(伝われ)




キャラクターが役所勤めです。ラブコメです。ヒロインのおっぱいが大きいです(余談過ぎ)




原作はworking同様四コマですが、うまーい感じにちゃんとストーリーになってます。




不思議なのが、イケメェン!!!っていうキャラは居ないのに、見て行くうちにだんだん



「あれ...?なんだ...?こいつめっちゃかっこよくね...????は...??お幸せに!!!!」




ってなるんだよね。



あの、中身を知ってから、だんだんカッコよく見えて来ちゃうパターンのやつ、あるよね???


ブコメのコメディ要素が多いですが、月刊少女野崎くんとかが好きな人は間違いなくハマると思います。



working!!も見てなければ、ぜひ!!どっちもキュン死できるぞ〜〜〜〜


ニヤニヤしてくれ〜〜〜










f:id:chimuri0315134:20170908190320j:plain



とりあえず今回はこれで最後。



響けユーフォニアム



天下の京アニです。もう映像だけで十分楽しめるレベル。


京アニと言えば、聲の形も、映画良かったね...主人公のクズクズしさがやんわりになってた気がするよ...(独り言)




さすがの京都アニメーション、背景も、実写?!?!ってなるくらい綺麗だし、京アニの3秒くらいの静止画にも全力な所ほんますこ...。



そして安定の、女の子達も本当に可愛いです。ふともも、ふとももがイイんだよ...あの目のキラッキラ具合とかね...。





そんな可愛い可愛い、弱小吹奏楽部の女の子達が、泥臭く努力して、全国大会を目指して行く青春ストーリーです。




恋愛要素はほぼありませんが、見る価値しかない。若い子達が頑張る姿を見ずして何を見るんだ?!?!



演奏シーンは鳥肌モノです。



私はまるで親のような気分で見てしまい号泣。



青春を取り戻せ〜〜〜〜











今回は以上です。指が疲れました。



日常系ばっかり紹介したな...


腐る程アニメは見てるので、また暇な時にでも書きます。


それではまた。